2009年10月25日日曜日

あまりにも穏か



この週末、風も無く穏かな二日間でしたね。
空もうす曇りが続き日常のざわつきを忘れるには絶好の二日間でした。
写真は「あがたの森」の木々の様子です。
ヒマラヤ杉の並木の奥に紅葉の木々が見えますか?
携帯写真ですからこんなもんですが
ここも今日はしずかな佇まいでした。
昨夜と今日の午前中は連続して合唱の練習でした。
このあがたの森には旧制松本高校の校舎をそのまま活かした
「あがたの森文化会館」があります。
多くの団体がここでさまざまな活動を展開しています。
木造ですから隣の音も聞こえますし
廊下を通る人の足音もしっかり聞こえます。
それでもここにいると妙に落ち着くから不思議です。
コンクリートの立派な建物も必要ですが
いろんなサークルの鼓動が聞こえるこの場所が
松本にはふさわしい場所だな・・と感じています。
秋も深まってきました。
さ、今週も元気で

0 件のコメント: