2007年11月15日木曜日

頑張らない




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
秋がどんどんすすんで
私が好きな「晩秋」の到来です。
今日は、久しぶりに休みが取れました。
写真にありますように、田んぼの「秋耕し」を一枚だけやりました。
風も無く、穏かな平日・・・・・
こんな時間も素敵ですね。

最近職場でメンタルヘルスの講座を受講しました。
他者の心をやさしく包み込むような人間にならなくては・・・・
そして自分にももっと優しくならなければいけないことも学びました。

とかく完璧を求めがちですが
ま、このくらいで・・・・ということもとても大切ですね。
結果は大きく変わらないでしょうから。

鏡に向かって、「おまえ頑張りすぎるなよ」と語りかける癖をつけたいです。

こんな柔らかな日差しとゆったり過ぎる時間
平日の休息はすばらしいですね。

0 件のコメント: