2007年11月23日金曜日

スヌーピー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
今日は勤労感謝の日。
朝の冷え込みはこの冬一番でした。
その分よく晴れて日中は風も無く
穏かな感謝の日となりました。
今日は、大根やサトイモ、ねぎ、ヤーコンなど
冬の間の我が家の食卓を飾る?野菜の収穫に精を出しました。
いつかねずみ大根のお話を書きました。
あれから一回りも大きくなってたくさん収穫できました。
そのうちの一つ・・・・・
どこかスヌーピーに似ていませんか?
大地のいたずらでしょうか、ひょうきんな神様がいたのかもしれませんね
ねずみ大根は畑のすぐそばのお宅にも分けてあげました。
ちょっぴり辛いのですがなんともいえぬきめ細やかさがあります。
当分朝の食卓で活躍しそうです。
この時間とっぷり陽もくれてきました。
暗くなる時間もどんどん早まりますね。
超多忙だった昨日までがうそのような
ゆったり気分です。
ではよい連休を・・・・・・

0 件のコメント: