2008年5月3日土曜日

農民たくさん

ゴールデンウィークも後半に入り・・・・
今日のニュースの枕詞はすべてこれ
このところ季節がどんどん進んでいくことに
なんとなく違和感を覚えますね

昨日までの仕事の喧騒をさっと忘れて
今日は田んぼの「荒くれ」作業
早起きは三文の徳とばかり
朝食前に大きな田んぼを一枚終わらせました

正面にはくっきりと常念岳が・・・・
自分はここから見る常念岳が大好きです
この位置が一番かっこいいと思っているのですが


それから作業を見守るように鷺が一羽
この辺で鷺を見るようになったのはつい最近のことです
少しずつ何かが変化しているのでしょう
トラクターの音に怖がる様子もなく
マイペース鷺でした

子供たちの小さかったころは
よく出かけたものです
このごろはすっかり農作業週間として
大切な時間です

この秋まで
自分なりに楽しみながら
農と暮らす人生です

ではすてきな黄金週間を


0 件のコメント: