2008年5月11日日曜日

寒い週末でしたね

初夏というよりは本格的な夏を思わせる陽気がしばらく続いて、体が順応し始めていましたが、この週末の「寒さ」にふと我に返ったという表現がピタリではないでしょうか。

週末農民としては平日の雨は歓迎、週末は晴れてほしいのです。結局雨を理由に昨日はだらーっと過ごしてしまいました。

夜はコーラスの練習に出かけ思いっきり歌って、「スカッ」と眠りにつくことができました。今はオペラの合唱曲を練習しているのですがイタリア語も上手になってきました。練習のあと仲間と馬鹿を言い合いながら食べる食事も格別です。

連休明けの仕事も超ハードで心も病みかけていましたが、雨が良い休養を与えてくれました。ボーっとする時間も大切です。

我らのぶどう園の新芽もずいぶん伸びてきました。今日は雨が小ぶりになったのを見計らって新芽の整理をしました。写真の中央にぶどうのようなものが写っていますよね。下旬には花が咲くのです。ぶどうの花はとても小さいのですが香水のような香りがするのです。気温の上昇とともに新芽はどんどん伸びてきます。


秋の収穫に向かって充実の日々が続きます・・・・・・






0 件のコメント: