2009年4月19日日曜日

野良仕事


ごらんのようにジャガイモの植え付けをしました。
種類は「男爵」です。最近はいろんな種類の種芋が売られています。
ま、興味もありますがオーソドックスに男爵を選びました。
久しぶりに鍬や万能を持ち出して少々ばて気味となりましたが
いよいよ自家用菜園も本格始動です。
ぶどうもこのところの高温で発芽してきました。
少々早すぎる気がします。
遅霜が心配です。
土をいじりながら感じたこと・・・・
体力がなくなっている・・・・・
数年前を振り返って見るともっと馬力があったような気がしています。
最近はあまり無理をしないでおこうという気が最優先になってしまいます。
いつまでも若くは無いですね。
植えつけたジャガイモが収穫できるころは夏真っ盛りのころになりますね。
豊作を祈りたいものです。
毎週少しずつ野菜畑が賑やかになっていくのを見るのは
大いなる楽しみの一つです。
午後は、男声合唱団の練習です。
その後お決まりのお花見と続きます。
今日は風も無く春らしい穏かな日曜日です。
では、今週も元気で・・・・

2 件のコメント:

♥♥♥♥♥ Sophia-Ls™® ♥♥♥♥♥ さんのコメント...

your blog is feel good

たくさん農場夢日記 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
じっくりゆっくり自然と付き合いたいものですね。