2009年12月29日火曜日

師走絶景


穏かな一日でした。
ふと思い立ち安曇野を眼下に見下ろせる場所にカメラを担いで出かけました。
ここしばらくカメラに触ることも無く時間が過ぎていましたが、
久しぶりの撮影です。
夕暮れ間近の雰囲気を出すのは難しいですね。
一年がまた暮れようとしています。
今年は定年退職、そして再就職と大きな変化のあった一年でした。
皆さんにとって行く年の後姿はどうですか。
さびしくもあり安堵感もあり・・・・・想いは複雑ですね。
行く年は決して振り返ってはくれません。
音も立てずに去っていくだけです。
新しい年がもうそこまで来ています。
新しい年はどんな姿で自分を迎えてくれるのでしょうか。
きっといろんなことが待ち構えているでしょうが
一つ一つ乗り越えていくしかないですね。
ストンと肩の力をぬいて
一歩前へですかね

0 件のコメント: