2010年7月21日水曜日

いつのまにか夏



長い時間このブログに書き込みをしませんでした。結論的にはサボっていたのですが・・・・
今年の季節の移ろいは男性的?いつまでこの雨続くのかとうんざりしていたのに、一気に夏の太陽がぎらぎら続く毎日になりました。こんな経験もあまり無いような気がします。
継続して続けるということは続けている限り簡単なのですが一度途切れるとそこに戻るのが大変ですね。たかがこのブログに書くことでさえそうなのですから、何かを学ぶとか趣味を続けるとか、傍目にはいとも簡単にやり抜いていることも本人の「続ける」というつよい想いの強さがどれだけあるかということでしょう。
それにしても暑い暑い毎日です。ぶどう園の仕事も袋かけの段階になりいよいよ最終コーナー・・・マイガーデンもたくさんの恵みを食卓に届けてくれています。当たり前の毎日のあることがとても大切ですね。
さ、暑さに負けず前を向いて頑張りましょう。

0 件のコメント: