2010年8月1日日曜日

八月は 夢花火



今日から8月
いつの間にか井上陽水を口ずさんでいます。
わたしの心は夏模様・・・・・か
庭のノウゼンカズラも元気に咲き誇り
野菜畑にはキバナコスモスが彩りを添えてくれています
そしていつもの年より一週間は早いでしょうか?
コシヒカリが穂を出しました。
まだまだ2割くらいの出穂ですが
梅雨明け以来の元気な夏が背中を押してくれているようです。
昼をはさんで近所の皆さんとの交流会でした。
わたしたちのぶどう園の下で
久しぶりの笑顔が並びました。
年に一度の催しですが
大きな笑い声が木漏れ日に溶け込んで
暑い夏をふと忘れさせてくれるひと時となりました。
とにかく暑い毎日です。
よく食べて元気で毎日を過ごしましょう。
では素敵な一週間を・・・・・






0 件のコメント: