2007年8月5日日曜日

夏も盛り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
週末・・・皆さん元気でしたか
昨夜はいたるところで夏祭りが行われたようですね。
松本ぼんぼんも市制100周年の年で大いに盛り上がりました。
私も勤務先の連に参加しました。
およそ3時間半、踊り続けるのですが
さすがに体力の無さを実感。
終盤は気合だけで踊っていたという感じです。
でも、同じアホなら踊らにゃ損です。
年齢は関係ないし、職場の若い仲間と知り合う絶好の場です。
自分は関係ないといって
団扇配りしている人たちが老けて見えるから不思議ですね。
昨夜のフィーバーから醒めて、
朝一でジャガイモを収穫しました。
品種はメイクイーン。
気品のある芋のつもりでしたが・・・・・
左の写真は収穫直後の写真です。
楕円形というには恥ずかしい変形楕円の芋ばかり・・・・
その中でも極めつけは右の写真の3つの芋。
右は「ガンバロー」と拳を振り上げているようだし
真ん中は土偶?のよう。
左はなんとなくエヘヘといった感じですが
写真では雰囲気が出ていませんね。
というわけで我が家の畑もフル操業・・・・・
もろこし、枝豆も収穫開始です。
暑い一日でした。
汗をかくのは気持ちの良いものですが
ビールばかり飲んでいて
健康的といえるかどうか・・・・
さ、新しい週がスタートします。
素敵な一週間を・・・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ