2007年8月25日土曜日

秋に向かって

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
まだまだ暑い日が続いています。
しかし、西に陽が傾き始めると
吹く風に秋の香りを感じるのは私だけでしょうか。
こんなに秋に恋焦がれたことは無いですよね。
ぶどう園に行くと甘ーい香りが漂ってきます。
熟すのも間近、ぶどう園はもう秋の香りです。
今日は頑張って畑仕事に精を出しました。
大根の種まきの準備です。
まだまだ暑い日が続くので種まきはもう少し涼しくなってから。
大根は秋から冬に無くてはならないものですね。
ふかふかの土に種を蒔く喜びは格別です。
今年は薬味や大根おろし専用の種類も蒔く予定です。
この写真はニンジンの花です。
暑さのせいでしょうかね。
あまり経験がありません。