2007年12月1日土曜日

師走


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
年齢を重ねるにしたがって
時間の速さが加速します。
重ねた人生の時間に反比例して
過ぎゆく一瞬一瞬が短くなるなるからでしょうか。
今日は比較的穏かな日になりそうですが
写真の雰囲気はまさに「寒そー」ですね。
一週間いろんなことがありました。
時間に追われデスクを温める時間も無く
帰りも遅い日々が続きました。
人生を一区切りつけるときも近づいています。
同じ空間にいる後輩のことを考えると
去っていくことを決めるにはまだ逡巡があります。
老いを重ねる老親の介護も徐々に重荷になってきました。
そのことと自分のこれからの人生が重なり合って
悩み多き日々が続きます。
多くの友がいます。
独りよがりにならず
悩みを語り合って道を選びたいものです。
もう一月で新しい年のページが開きます。
悔いを残さぬよう前向きに頑張りたいものですね。
よい週末を・・・・・

0 件のコメント: