2008年6月15日日曜日

空梅雨?


今日も良い天気でした。梅雨入り当初は不順な天候が続きましたが
ここしばらくは良い天気が続いています。ま、降るときに降っておいて欲しいのですがお天道様のことゆえ仕方なしですね。
この週末昨日はぶどう園の作業、今日は近所の農家の皆さんと温泉に出かけました。もう何十年も6月の一日を「農休み」と称して夫婦同伴で出かけます。
昼前からゆっくり温泉につかって山菜づくしのもてなしを受けました。そばもうまかったし、岩魚の骨酒に感激・・・・・せせらぎの音とさわやかな風が日々たまっていた心の灰汁を落としてくれたような気がします。
東北では大きな地震。何も起こらない日常がいかに平和なことか実感した週末でした。
少々風邪気味で万全の体調ではないのですが明日からの新しい週に向かって心の準備万端です・・・・・・


0 件のコメント: