2008年6月22日日曜日

夏至

昨日は夏至。
雨の予想でしたが何とか降られずにすみました。

午前中はぶどう園の消毒や畑を耕したり
枝豆を蒔いたり、胡瓜を蒔いたり
心にゆとりを持ちながら
週末農民を実践しました。

今日は朝から天候が不順でしたね。
今も雨音が強くこの部屋にも聞こえてきます。
空梅雨気味の昨今でしたから
恵の雨といえますが
もうこれくらいでいいですね。
ツバメが玄関の壁に泥をたくさんつけて困ります。
新しい巣を作りたいのでしょうが
これだけは勘弁して欲しいのです。
今でも3個の巣を黙認しているのです。


古い巣には住み飽きたのでしょうか?
そういえばいつの間にか雛が巣立っていきました。

0 件のコメント: