2008年9月20日土曜日

ほっと


今年は台風が少ないですね。
今回はまとめてドカ~ンと来るぞと身構えましたが
幸いこの地方は雨が静かに降った程度で済みました。
盆明け以降気象条件が不安定で
各地で多くの被害が出ていますね。
地球という生命に抱かれて生きている以上
仕方のないことなのかも知れません。

でも、多くは人間の仕業が原因であることも事実ですね。
地球をわが身に置き換えれば
もっともっと美しい星になれると思います。

秋が深まってきています。
雨の後ということもあり今朝はコンバインの音もなく
静かな週末を迎えました。
仲間と頑張っているぶどうの収穫も終盤戦
今年は「儲かった」といいたいところですが
八月後半の長雨の影響で品質劣化が激しく
苦労の連続です。
ま、来年また頑張ればいいやとあきらめています・・・

10月もすぐそこ。
コスモスが元気に咲き誇っています。
合唱団のコンサートも間近に迫ってきました。
今日明日は合唱三昧です。

では良い週末を。


0 件のコメント: