2009年2月15日日曜日

急ぎすぎ


二酸化炭素による地球温暖化論そのものに少し疑念を持っている自分ですが、
きのう今日のあたたかさにはびっくりしています。
やはりどこかが狂ってしまったのかなーと思わざるを得ません。
この地方も昨日は20度近くまで気温が上昇し、
初夏のような日差しにただただびっくり・・・・・
今の時期は氷点下10度くらいの毎日が当たり前なのに
気象変化が極端に菜なったことは事実ですね。
今日も午前中ぶどうの剪定枝の片付けをしたのですが、
あたたかさを通り越して暑ささえ感じました。
昼までにしっかり汗をかきながらの片付けでした。
2月ももう半ばを過ぎました。人生の一区切りももう秒読み段階です。
正式には3月末ですが後任人事は再来週に発令されます。
そのときどんな感情を抱くか想像もつきませんが
いろんな仕事を片つけるたびに、これが最後だな・・・と思う回数も増えました。
素敵な仲間とのやりがいのある仕事。
しあわせでした。
さ、また新しい週がスタートします。
春に向かって元気で頑張りましょう。

0 件のコメント: