2009年2月22日日曜日

さあ、一区切り


正面は常念岳・・・・・我家からやや南の方角で携帯画像です。
今日は久しぶりにどこにも出かけることなく我家でうろうろしていました。
現在午後5時を少し回ったところですが、まだ外は明るいです。
ずいぶん陽が長くなってきました。
もう一月もすればお彼岸です。
この冬は冬らしさをあまり感じさせないままどこかへ行ってしまいそうですね。
このごろ平年並みとか例年通りという表現がどうも当てはまらないような気がしています。
平均的なという意味なのでしょうが、
足して割っただけのことで毎年何らかの「異変」はあると思います。
世界的にも気象変動期にあるといわれていますから、
温暖化論者にとっては好都合なのかもしれません。
誰も本当のことはわからないのです。
ただ、地球をいじめないように心がけることが
人間の命を守ることに通じることは事実ですね。
地球を一人の人間にたとえれば火傷したり大怪我をしたり煙に巻かれたり
どこかで助けて・・・・と悲鳴が聞こえそうですね
さあ、今週一杯で今の仕事に一区切りです。
3月末に退職ですが後任への引継ぎはこの時期になります。
しばらくは休暇を頂いて・・・・
いろんな人との出会いで自分も成長してきたと確信しています。
これでよかったのだと確信しながら後輩に夢を託していくことが出来るようになりました。
そして、家族の支えに何よりも感謝です。

0 件のコメント: