2007年9月1日土曜日

秋の風

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

毎日続いた猛暑はどこへ行ったのでしょうね。
ここ一週間でずいぶん秋めいてきました。
風の色も香りももう秋です。
我が家のコシヒカリも
だいぶ頭をたれ・・・・・・
収穫の近いことを教えています。
秋の風情はいいものですが
どこか物悲しさを感ずるのは
日本人ゆえでしょうか?
秋は人間がやさしくなれる季節なのかもしれませんね。
季節の鼓動が
夏に比べたらずいぶん穏やかなせいなのかな。
冬に向かって草や花の命が消えていくことを
言葉では説明できない「空気」として人はキャッチしているのかもしれませんね。
さあ、実りの秋
美味しいぶどうをたくさん食べて
素敵な毎日を送りましょう。





0 件のコメント: