2007年9月8日土曜日

台風

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上の写真はにらの花です。
独特の香りを放つ野菜にしては
品の良い花だと思いませんか?
にらは永年性で毎年はえてきます。
我が家の餃子材料としては使い切れないくらいです。
先週蒔いた大根の種が芽を出しました。
実は虫との闘いです。
芽が出るとやわらかい葉を食べてしまう輩がいます。
見るも無残に軸しか残りません。
今朝、被害にあったところは蒔き直しをしましたが
こんなに食べられたのも久しぶりです。
やむなく農薬を使いました。
台風は北海道を縦断中ですが
いたるところに大きな被害をもたらしましたね。
この辺りは風の被害も無く
稲が若干倒れて程度で済みましたが、
なしやりんごの落ちた映像を見ると
悲しくなりますね。
お天道様にゃ勝てないです。
これにめげずまた頑張って欲しいです。
静かな週末です。
一週間の慌しさがふっと抜ける土曜日の朝が大好きです。
今日からぶどうの収穫がスタートします。
収穫する喜びは格別です。
では、良い週末を

0 件のコメント: