2007年10月14日日曜日

週末の過ごし方

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

秋も深まると日曜日の朝は静かです。
どの家も収穫が一段落し
作業する機械の音が聞こえなくなるからでしょうか。

自分も平日はサラリーマンとして目一杯
週末はぶどう園や野菜畑、田んぼの管理そして大好きな合唱の練習にと
何でこんなに・・・と思うほど忙しい日々をすごしてくるのですが
この時期になると、急にのんびりムードのなります。

でも、振り返ると忙しかったときのほうが
考える時間もあった様な気がするのです。
畑にいて野菜と向き合っているときは
いつも心の中にいる自分と会話しているからでしょうか?

本を読む時間が無いとか考える暇が無いとか・・・・
いつもいい訳ばかりしているような気がしています。
もっと工夫して時間と空間を創造したいものです。
週末家の中ですごせる時間は春まで・・・・
大切な時期です。
今日は地域の運動会、そして合唱の練習日です。

朝霧さんコメントありがとうございました。
とても励みになります。今後ともよろしく。

0 件のコメント: