2007年10月20日土曜日

雨上がり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
私の家から徒歩で10分くらいのところにJRの駅があります。
無人駅です。
高校生のころは通学に、
今は時々通勤に使います。
一日500人くらいが利用するそうです。
トイレも地元のボランティアの方が何時もきれいにしてくれています。
まっすぐ続く線路を見ていると希望がわいてきませんか?
雨上がりの週末です。
いつもの年より紅葉が遅いでしょうか。
このごろ地球温暖化に関する話題が急増していますね。
事業自得といえばそれまで・・・・・
世界の一握りのリーダーたちがその気になれば出来るのに、と思います。
期待するほうが無駄というものでしょうかね。
他人と自分の過去は変えられないといいます。
明日のいのちに責任ある行動をとりたいものです。
さ、素敵な週末を・・・・

0 件のコメント: