2007年12月29日土曜日

12月の雨

年末は我が家の周囲の片付けとかやりたいことが多いのですが
雨降りではどうしようもないですね。
ま、どうしてもやらなければいけないことではないのですから
今日は静かな一日にしようかなと思ってます。

この時期に雨が降ることは珍しいですね。
この地域雪は少ない方ですが
気温がもう少し低ければ確実に雪ですね。

冬の雨は妙に静かで物悲しく感じます。
世界一面ををぬらしているような降り方です。
そして一人ひとりの心の中までぬれるような・・・・・
雨粒一つ一つにあたかも強い意志があるような気がするのです。

2007年も今日を含めて後3日。
頑張れないこともたくさんあったし
やり残したことも当然多いです。
この雨の中にみんなとかしてしまいましょう。

0 件のコメント: