2008年1月3日木曜日

さ、深呼吸

暦が新しくなってもう三日目。
予想に反し穏かな三が日となりました。
大晦日まで吹き荒れていた冷たい風はどこに行ったでしょうか。

この一年が平穏で実り多いものになることを念ずるばかりです。
年末年始のお休みも今日でおしまい。
明日から日常が戻ってきます。

あれもしたいこれもしたいと意気込んだ6日間でしたが
終わってみれば、「あれ・・・・何してたっけ」という感じ。
温泉でゆったりとか海外で楽しくとか
いつかは実現したいと思っていますが
介護老人を抱える我が家では
かなわぬ夢。

家族がみな顔を合わせガチャガチャすごしていることが
小さな幸せなのかもしれませんね。

とりわけ正月三が日の空気というのは静かに感じます。
日常という分厚い水の上で暮らしてる毎日ですが
自分の周りの空気の流れが聞こえてくるのが
お正月の3日間だと感じています。

人生も大きな曲がり角。
家族の気持ちそして、周りの人々の思いを大切に
ゆったりとしっかり毎日を暮らしていきたいものです。

さ、新たな年・・・大きな深呼吸して

0 件のコメント: