2008年2月10日日曜日

日ざしに春の香り


週末には雪が降る・・・・・
今年の冬はいつもの冬とは少し違っていますね
今日は青空が顔を出し
爽やかな朝を迎えています
我が家の庭木もすっかり綿帽子をかぶって
光の色は濃くなってきましたね
春の香りは日々濃くなっていくのでしょう
昨日は職場の同僚の結婚式でした
同僚?
もちろん娘と同い年のお嬢さんがお嫁に行きました
結婚することが幸せの最高峰では無いのですが
やはり結婚披露の宴というのは
独特の感情を呼び起こしますね
娘の同世代ということもあります
そして
娘もこの秋には嫁ぐことが決まっています
雨の日には雨の日の
風の日には風の日の
晴れの日には晴れの日の生き方があるのです
あせらずじっくり信頼しあうことしかありません


0 件のコメント: