2008年2月17日日曜日

気持ちよかった



今日は隣の市、安曇野市の市制誕生を記念したコンサートに出演しました。
メインステージはベートーベンの交響曲第9番
私の所属する男声合唱団はその前のステージを任されました。
尾崎喜八の詩に多田武彦さんが曲をつけた「安曇野」をはじめ
安曇野の春を歌った「早春賦」など3曲を歌いました。
会場の公民館は音響は余りよくないのですが
気持ちよく歌うことができました。
第九はサイトウキネンフェスティバルの1000人合唱や
10年前の長野オリンピック開会式などで経験があるので
練習不足でしたが思い切り歌うことができました。
人生も第4コーナーを回ってゴールイン間近となっている今
彼らと歌う楽しさは格別です。
忙しさに自分を見失いがちになります。
そんな時、歌うことで自分を取り戻すことができるような気がします。
今年は雪が消えません。
まだまだ寒い日が続きますが
元気で爽やかにすごしたいものです。

0 件のコメント: