2008年3月16日日曜日

穏やかな一日

春の陽が暮れようとしています。

今日は穏やかな一日でしたね。
こんなに気候が速く進んでいいんでしょうか?
人間がついていけない気がしますね。

でも・・・
暖かいってことは気持ちにまでゆとりが生まれるから
南の国の人たちがのんびりしているってのはそういうことなのかもしれませんね。

今日は朝から家内と軽井沢へ行ってきました。
浅間山も美しい稜線を見せてくれていました。
お昼は小諸の藤村ゆかりの料亭?でゆっくり。


まだまだ冬の装いをしている木々たちですが、
時間がゆっくり過ぎていくのを感じることができ
また頑張ろうという気になってきました。
年度の変わり目はどこでも忙しいでしょうが
大切なことを忘れないようにしたいものです。






我が家のプランターのチューリップも
春の日差しに見守られすくすく伸びてきました。



自分は本音はもう少しし冬眠していたい気分ですが
春に励まされて週末農業がスタートです。

今週も元気で・・・・

0 件のコメント: