2008年3月2日日曜日

春かぁ


光の色がどんどん濃くなって
長い間眠りについていた生き物たちが
よっこらしょ・・・・と起き出してくるような
のどかな安息日でした

ぶどう園に積もった雪もようやく消え
今日は仲間と、剪定した枝を片つけました
久しぶりに身体を動かしていると
じわーっと汗ばむほどの暖かな一日でした
風もなく静かで
久ぶりにスカッとしたと言ったところでしょうか

剪定した枝は野菜畑に持ち込んで焼きました
地球温暖化といった観点からは若干問題ありですが
ぶどうの葉が吸収する二酸化炭素は相当な量になると思います
だから、少し大気へ二酸化炭素を返すことになるのは
赦して欲しいと思います。

たくさんの灰ができますがその中にサツマイモを入れておきました。
ぬれた新聞紙にくるんで
30分ほど入れておいたでしょうか。
見事な焼き芋が出来上がりました。

その黄色の美しいこと
そしてうまいこと・・・極上です

心が洗われた素敵な日曜日でした。


0 件のコメント: