2008年8月10日日曜日

秋立ちぬ








































これまでの感覚ですとお盆が近づけば秋の香りが漂ってくるのですが
今年の暑さはそんな感覚を忘れさせますね。CO2による地球温暖化の影響でしょうか?

こういう話があるのを知ってますか。
地球温暖化に警鐘を鳴らしている科学者のバックに原子力発電に関する業界がいることを・・・・・・
本当の科学者は地球温暖化がCO2が主因でないことを知っている・・・・・・
原発業界が科学者の後ろ盾になっていて本当のことを言いにくい状況がある・・・と。
本当は太陽の黒点活動と地磁気の動きが要因なのだそうです。
真贋のほどは不明ですが、そういえばかつて地球は氷河期に向かっていると盛んに言われていたことを思い出しました。
グローバルな動きの中に巨大企業の思惑があるとしたら怖い話ですね。

今朝、ジャガイモを掘りました。
まあまあのできです。
朝、味噌汁に入れてもらいましたがやわらかくて美味しいです。
作る喜び食べる喜び・・いいもんです。
まだまだ暑い日が続きそうです。
ご自愛専一に。




0 件のコメント: