2008年8月14日木曜日

自分色



高校野球にオリンピック、テレビのチャンネルはどこもスポーツ尽くしですね。
「盆」は一年で一番風情のある期間なのかもしれません。
お墓に行ってご先祖様を迎えたり
また送っていったり・・・・・・・
ごくごく当たり前のように間違いなく毎年繰り返されています。
そして、仏壇も季節の果物や野菜、花々に埋め尽くされ
はるかかなたの我が家の先祖に自然と思いをいたす時期でもあります。

昨日は次女と墓へ先祖様を迎えに行きました。
日ごろ時代の先を突っ走っている娘ですが
誘うと素直について来たから良くしたもんです。
夜には長女も帰省し久しぶりに全員がそろいました。

お盆・・・・いいものですね。


銅メダルの松田選手の一言・・・「自分色のメダル」
ラジオで聞いた瞬間、血のにじむような努力をして栄光をつかんだ人の深い深い言葉だと感じました。
なかなか言えないものです。
今年の流行語大賞になるのではと思います。
もう少し頑張れる人生。
自分色のメダルを目指してみませんか。



0 件のコメント: