2009年1月18日日曜日

いい人生はいい笑顔から

今朝の気温は氷点下7.5度

ところが、今雨が降っているのです
確実に雪だと思っていましたから
この雨は恵みの雨ですね

昨日でしたが、地元のJAが主催するセミナーがありました。
会場は300人ほどが集まり熱気むんむん?
講師は「佐藤冨雄」さん。
含蓄のある講演会でした。
みんないつの間にか引き込まれて・・・・・
話の骨子はこうです。
~使っている言葉がその人の人生を作っていく。言葉を変えれば何かが変わる
使う言葉を意識して変えれば人生が変わる・・・・・・いい表情はいい言葉が作る

笑顔の講師に引き込まれて
帰路を急ぐ人がみんな柔らかな笑顔で帰っていくのが印象的でした。

0 件のコメント: