2009年1月25日日曜日

時は流れ


今年の冬は例年に比べ雪が降りません。
地域によっては大雪で大変なところもあるのでしょうが
この地域は先週数センチ降った雪も三月並の気温でみな融けてしまいました。
近くのグランドもこんな状態です。
積雪は「雪かき」という作業がついて回るのでいやですが
雪に覆われた風景を見るのが好きです。
いろんなものをみんな覆い尽くしてくれるからでしょうね。
特に降り続けた雪がやんでかすかな低い陽の光が差し込む夕暮れの情景が大好きです。
ほのぼのとあたたかく、ふんわりとした心地になるからです。

昨夜は所属する合唱団の練習日でした。
昨年咲いた黄色いコスモスの種をみんなにプレゼントしました。
年を重ねたせいでしょうか?何かで人とつながっていたい自分がいます。
ノーサイドまであと2ヶ月。
ずっと今の仕事が続いていくよう気がしていますが
まもなく終わりです。
一つ一つの仕事がとても大切でいとおしく感じられるようになりました。
不思議な感覚です。

さ、また新しい週のスタートですね。

0 件のコメント: