2009年3月8日日曜日

明日から


今、我家の梅が3分咲きといったところでしょうか。
早いもので三月に入り一週間が過ぎました。
仕事に一区切りがついて家にいる時間が増えました。
老親とすごす時間が多くなったということです。
今まで気にならなかったことが次から次へと出てきて
介護をしながら暮らしを活き活きとしたものにすることが
いかに困難なことか早くも知ることとなりました。
自分の本音との戦いでもあります。
一日や二日ならいい子ぶることは可能です。
それと同時に自分は「なんてひどいやつ」という別の自分との言い合いでもあります。
ま、やがてたどる道とわかってはいますが困難な課題と向き合わざるを得ません。

ずっと前から一区切りついたら旅をしようと思っていました。
この春大学を卒業する長男と明日からイタリア旅行です。
ツアーではなくまったくのフリーです。
ホテルも何もかも自分たちで予約してみました。
案外かんたんです。
そして倅のたっての希望でヨーロッパチャンピオンリーグの試合を見ることにしました。
ローマとアーセナルの試合です。
メインスタジアムをゲット。これも英語とイタリア語に悪戦苦闘しましたが
手数料10ユーロを払うだけでホテルにチケットが届きます。日本語サイトはかなりお高いですよ。

では、来週も元気で・・・・行ってきます。

0 件のコメント: