2009年3月29日日曜日

春は足踏み


三月も本日を入れて後3日
早いもので桜の便りを聞き始めたと思ったら
もう四月ですね。
このところ寒い日が続いています。
今日は久しぶりに畑を管理機で耕しました。
先日までのあたたかさで雑草だらけになっていました。
風は寒かったのですが久しぶりの畑仕事は気持ちのいいものです。
気の早い人はもういろんな野菜作りをスタートしていますが
私は慌てずにマイペース・・・
なぜか菜の花が一輪・・・・
少々ピンボケですがいつもの年に比べ早いご挨拶です。
わが家の桜の花は
つぼみの頭がなんとなくピンク色になってきたような気がします。
ここ数日の寒の戻りで桜もま、慌てずにと感じているのかも知れませんね。
さ、4月もすぐそこ。
新しいスタートの人が多くいますね。
お互いに頑張りましょう。

0 件のコメント: