2008年11月15日土曜日

特別な日


晩秋…初冬
どちらの響きも好きです
空気も澄んでいて
ピリッとした冷たさが全身を包んでくれる
陽が高くなると柔らかな空気に心まで温まりそうになりますね

今日は土曜日
所属する合唱団の定期演奏会
最後に懸命の追い込みはしましたが
さて・・・・成果や如何
これまで何度もこういう経験を重ねていますが
最初のステージで歌い出すまでは緊張の連続です
コーラスに縁のない方から見れば理解しがたいことなのでしょうけれども
この緊張感が忘れられない快感・・・

心をひとつにとよく言われます
戻ることのできないステージで自分の体から音を出す
一つ一つが響きあって塊となって聴衆の心に入る
よく考えてみればこの上なく神聖な姿なのかもしれません
聞こえてくるのは「音」ですが
一人ひとりの団員からほとばしる思いの塊ともいえます
素敵な仲間と素敵なハーモニー

今日一日はとても大切で特別な日です


0 件のコメント: