2008年11月22日土曜日

連休初日


今年最後の三連休の初日
北アルプスの山並みもすっかり雪化粧して
冬の訪れを告げています
寒くなりました

連休初日
先週までコンサートの練習や仕事などで
我家のことをないがしろにしていました
この3日間すべてを我家にささげようと・・・・・
今日は田んぼに有機肥料を散布し
トラクターで耕運しました

自分のペースでのんびり仕事をするのは心がゆったりとします
ラジオから流れる音楽に口ずさんだり、真正面の常念岳を眺めたり
誰にも邪魔されない時間でした。
ノーサイドも近いです。
自分の役割ってなんだったんだろうと心が揺れることもありますが
他人の思惑に一喜一憂する自分が惨めになるだけですね

18日 一年ぶりに平日に休みをいただき北信濃を訪れました
銀杏に降り注ぐ暖かな柔らかい日差しをご覧ください。

では素敵な連休を


0 件のコメント: