2009年5月6日水曜日

完全オフ




私にとっては6連休の最終日。
久しぶりの雨の一日となりました。
今日は雨で決まり・・といったところです。

昨日まで5月下旬の陽気ということでしたが
流石に今日はストーブが恋しいくらい。
朝から完全オフです。

自分の部屋を片つけたりテレビをボーっと見たり
パソコンに向かっていろんな世界をさまよったり
こんな時間もいいものです。

午後のNHKテレビで
五島列島の中学生がNHK放送音楽コンクールで
金賞に挑戦する日々を放送していました。
自分もそんな経験があるので思わず見入ってしまいました。

若いっていいですね、純粋に目標に向かっていけるのですから。
妙に分別くさくなっている自分が小さく見えました。
この子達は金賞にはならなかったのですが
もっと大切なものを得たなと感じました。

久しぶりにテレビから元気をもらえて明日からの仕事に
ファイトが沸いてきました。

雨にぬれた花もいいものですね。


0 件のコメント: