2009年5月10日日曜日

何じゃ

いやー暑かったですね
今日は田植え前の最終作業代掻きをしました。
トラクターに座っているだけですが
エンジンの熱気と時間を追うごとにあがる気温で
少々参りました
ま、それでもゆっくり丁寧にトラクターを操り
自分としては満足した出来具合でした。

これをすぐ温暖化とかセンセーショナルに取り上げる気はありませんが
そう言いたい人の気持ちは良くわかります。
今日は母の日。
家内にも子供たちからそれぞれプレゼントが届きました。
われわれからもばあさんに鉢花のプレゼントを・・・・・・
こんな機会に「ありがとう」という気持ちを託することが出来る幸せを感じます。


わが家の庭ではこでまりが一気に開花
もう一枚は小麦の穂に咲いた花です
皆さん小麦の花、気がついていましたか?

さ、しばらくは連休も無しです。
いろんなことがありますが
自分らしさを大切に新緑の空気を一杯吸って
明るく元気に・・・・ですね

0 件のコメント: