2007年7月5日木曜日

梅雨明けは?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

梅雨明けはまだでしょうかね。
梅雨の末期は集中豪雨が発生しやすいそうです。
ここ数日の九州も凄まじい雨でした。
地球温暖化が叫ばれて長い時間がたちますが
将来にかすかな不安を抱いているのは
私だけではないでしょう。

気の遠くなるような長い時間をかけて
宇宙の楽園が形作られてきたのに
ここ百年くらいの間に私たちは地球にひどい仕打ちをしてしまいました。
自分も加害者でもあります。

便利さや「文明」というものを失いたくないのは正直なところ・・・
だけど、地球はもちろん優しく私たちを包んでくれている
大気が瀕死の重症だとしたら
一人ひとりが出来ること考えなければいけませんね。

徐々に汚染されている地球は誰もが未経験であるだけに
科学者?の予想は想像に過ぎないと考えるほうが正しいと思います。
想像を絶する事態が起きなければいいのですが・・・・・

梅雨の中休みの空を見てふと感じました。
皆さんお元気ですか?