2007年7月15日日曜日

台風が心配です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
台風4号が東海から関東へとすすんでいます。
やや、南よりのコースとなった?ためかこの辺りは
風がやや強い程度・・・・・・
このまま何事もなければいいのですが。



昨日はついに風邪でダウンしてしまいました。
咳は出るし体はだるいし久しぶりのダウンです。
今朝も、体が浮いているような気分ですが、咳は治まってきて一安心。



春に植えたとうもろこしがこんなに大きくなりました。
収穫が待ち遠しいですね。
これから虫が寄ってきます。
ある程度は仕方なしだけど・・・・来て欲しくないです。

ゴーヤの花もいくつか咲き始めました。
ゴーヤーは和名をツルレイシと言い、ウリ科の野菜でにがうりとも言われます。
苦瓜の名前からも分かるように、
その苦味が特徴的な夏野菜で原産は熱帯アジア地方。
中国でもよく食べられており沖縄へは琉球王朝時代、
中国から入り広まったと言われています。
ビタミンC がレモンの3倍あるそうです。
たくさん食べてこの夏を乗り切りたいものです。

この台風が過ぎ去れば梅雨も一緒に遠くへ行ってくれるでしょうか。
早く本当の夏が来て欲しいです。
夏からもらえる元気が大好きです。

では、素敵な休日を

0 件のコメント: