2007年7月16日月曜日

力を合わせて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

また大きな地震が起きましたね。
私もちょうど出かける寸前でしたが、家がゆさりと大きく揺れました。
ここは、震度4とのこと。
震度6強とはどのくらいのものなのか想像がつきません。
頑張ってと遠くでいくら言っても何の意味も無いのでしょうが、
みんなで手を取り合って励ましあうことが何よりですね。
地球の蠢きに対しなすすべもなしといったところです。
柏崎は最近訪れたばかりなので
他人事のような気がしません。


台風が去るとともに私にまとわりついていた夏風邪も去っていきました。
今日はようやく天候も回復、体調も回復です。

ぶどう園はふくろかけが始まりました。
一房ずつ丁寧に房づくりをして袋をかけます。
大学生の長男の後輩が二人手伝いに来てくれました。
大分県と埼玉県出身の女の子です。


久しぶりにぶどう園に若い人の声がこだまし、
何かとてもうれしい気分でした。
秋が楽しみです。
まだ青いぶどうも嬉しそうでしたよ・・・・・

さ、新しい週が始まります。
暑さに負けずこつこつとね・・・・